ブーログ › 石屋のおしごと「今日も丁寧に磨いてます。」渡辺石材店 › 採石場 › 

大ナゴヤツアーズさんと『石のまち岡崎ディープツアー』を行いました

2017年12月17日 01:57  カテゴリ:採石場

大ナゴヤツアーズさんと『石のまち岡崎ディープツアー』を行いました

12月16日の午前10時より大ナゴヤツアーズさんが企画してくださった『石のまち岡崎ディープツアー~断崖絶壁の採石場見学から、石のコースターづくりまで~』を行いました。

今回は10名の方が参加してくださいました。
大ナゴヤツアーズさんと『石のまち岡崎ディープツアー』を行いました


大ナゴヤツアーズさんと『石のまち岡崎ディープツアー』を行いました



まずは、スライドを使って石屋さんの説明を行いました。
大ナゴヤツアーズさんと『石のまち岡崎ディープツアー』を行いました



その後コースターづくりの体験をしていただきました。
大ナゴヤツアーズさんと『石のまち岡崎ディープツアー』を行いました



そしてストーン吉祥さんの丁場を見学させていただきました。
大ナゴヤツアーズさんと『石のまち岡崎ディープツアー』を行いました


大ナゴヤツアーズさんと『石のまち岡崎ディープツアー』を行いました



最後に公園団地の中を散策して終了しました。

皆様に楽しんでいただけて良かったと思います。

今回ストーン吉祥様に丁場見学を宇寿石の中根石材様に発破をかけるシーンの動画の提供を戸松石材様に彫刻についての質問をさせていただけたこと公園団地の事務員さん達に組合の使用許可をいただけたことによって内容の濃いツアーができました御礼申し上げます。


同じカテゴリー(採石場)の記事画像
稲熊・石の公園団地青年部研修旅行 in 真鶴
牛岩青石の採石場へ行きました
同じカテゴリー(採石場)の記事
 稲熊・石の公園団地青年部研修旅行 in 真鶴 (2018-02-28 01:48)
 牛岩青石の採石場へ行きました (2017-05-29 10:26)

Posted by 渡辺石材店4代目 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大ナゴヤツアーズさんと『石のまち岡崎ディープツアー』を行いました
    コメント(0)