2017年06月08日 09:35  

東海地方も入梅しました

東海地方も入梅しました。

渡辺石材店の事務所の入口にある紫陽花も少しずつ色づき始めました。

紫陽花の花のような部分は実は花弁ではなくガクだそうですね。
東海地方も入梅しました

また石を大口径のダイヤモンドカッターで切っています。

どこがダイヤモンドかというと下の写真のカッターの先端についている銀色のチップ部分に細かいダイヤモンド粒が混じっています。
東海地方も入梅しました

これによって石を削り取って切っているのです。

じめじめした季節ですが元気にやっていこうと思います。



Posted by 渡辺石材店4代目 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東海地方も入梅しました
    コメント(0)